学習・読書記録

プログラミング学習や読書の記録に使用

【レベル3】Pig Tale

単語数:1033語

【内容】

日々の暮らしに飽きた2匹の豚はある日、庭の隅で宝石が入った宝箱を見つけた。豚は街へ出かけてすぐさま換金し服や車、家を購入し優雅な生活を送る。しかしその生活は決して2匹にとって最高なものではなかった。またある日、夫の豚が運転する車が突然故障した。修理を試みるも直らず、結局長い距離を歩いて家まで帰った。同じくして妻の豚が家でミキサーの操作を誤り部屋がめちゃくちゃになっていた。何かの糸が切れた2匹はすべてを投げ捨てて元の平原に戻っていった。その夜、2匹は幸せな時間を過ごした。

【感想】

幸せだと感じる瞬間は人それぞれだと改めて教えてくれた本だった。やはり単語不足が否めないため少し勉強する。

f:id:Pythonic_13:20210901233134j:image