学習・読書記録

プログラミング学習や読書の記録に使用

【レベル1】The Long, Blue Blazer

単語数:660語

【内容】

主人公が5歳の時のお話、ある日のこと学校に青いブレザーに身を包んだ少年ウィルソンがやってきた。彼は何があっても絶対にブレザーを脱がなかった。学校が終わり次々と親が迎えに来るがウィルソンの親は一向に来ない。主人公の女の子はウィルソンを家に呼んだ。おもてなしをするとウィルソンは急に泣き出し、疲れたと言ってブレザーを着たままベッドで寝てしまった。夜になり主人公は外から聞こえる音で目を覚ました。空には宇宙船が飛んでおり、ウィルソンはブレザーをマントのように広げ、宇宙船の方向へ飛んで行った。その体には青いしっぽが見えた。

【感想】

子供向けの本だとは思うが、これまで読んだものの中で一番面白いと感じた。ウィルソンが宇宙人だったようだ。

f:id:Pythonic_13:20210901022141j:image