学習・読書記録

プログラミング学習や読書の記録に使用

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レベル3】Borka

単語数:1060語 【内容】 白鳥の子供、ボーカは生まれつき羽毛が生えていなかった。心配した母親はボーカにグレーのニットを編んであげた。同じく生まれた白鳥の子供は羽毛がないボーカを馬鹿にした。ボーカは泳ぐ練習や飛ぶ練習をせず、他の子供たちか…

【レベル3】Madline in London

単語数:920語 【内容】 ロンドンに引っ越したぺピートがマドレーヌを恋しがってやせ細ってしまったため、マドレーヌを含めた12人がロンドンに遊びに行く話。マドレーヌとぺピートは馬に乗ってロンドン街を走り、その行く先々でフランスとイングランド…

【レベル2】Madeline and the Gypsies

単語数:800語 【内容】 マドレーヌとぺピート(Bad Hat)が遊園地に取り残され、そこで出会ったサーカス団と旅に出る話。自由気ままな生活を送る二人だったが、次第にさみしさが募り家に帰りたくなった。サーカスのママは二人を気に入っていて、何とかし…

【レベル3】Madeline and the Bad Hat

単語数:700語 【内容】 マドレーヌの住む家の隣にスペインの大使が引っ越してきた。そこの男の子はいたずらっ子でBad Hatと呼ばれていた。ある日、犬たちに猫を狩りさせようとしたところBad Hatが犬に襲われて大けがを負う。この時、クラベルとマドレー…

【レベル2】The Missing Piece

単語数:609語 【内容】 パックマンが欠けた一部を探す物語。様々な欠片とである中で最終的に完全に一致する欠片と出会うが、それと合体するとパックマンがうまく話せなくなることに気が付いた。パックマンはそっと欠片を外し、また何事もなかったかのよ…

【レベル3】Very Far Away

単語数:742語 【内容】 母親は赤子を洗うのに夢中でマーティンの話を聞いてくれない。それに怒ったマーティンは家を飛び出し、どこか遠い場所をさがした。その途中で馬、すずめ、猫に出会い、それぞれにとっての遠い場所はどこか尋ねた。4人で話してい…

【レベル2】Fish Is Fish

単語数:540語 【内容】 池にオタマジャクシと魚がいた。月日が流れ、オタマジャクシは成長してカエルになった。そして池を飛び出し外の世界を見て回った。池に戻ってきたカエルは魚に外の世界の話をした。話を想像した魚は自分の目で見てみたいと池を飛…

【レベル3】Frederick

単語数:506語 【内容】 冬に備えて食べ物を集める野ネズミの中に、唯一働かず岩の上で動かないフレデリックというネズミがいた。彼は色や言葉を集めているという。冬になり、食べ物が底をつき始めた時、フレデリックは仲間に夏や冬の色、言葉を連想させ…