学習・読書記録

プログラミング学習や読書の記録に使用

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レベル1】Green Pepper Man with the Green Cape

単語数:440語 【内容】 味や匂いのせいで子供に嫌われたピーマンが、その特徴を活かしてバイ菌をやっつけて、最終的に子供に好かれる話。 【感想】 特になし。

【レベル1】Pakkun the Wolf and the Dinosaurs

単語数:350語 【内容】 鶏の卵が地面に空いた穴に落下。狼のパックンが落ちた卵を探しに出掛けると、その先は恐竜の世界だった。 【感想】 対象年齢が小学1年生とあるが、知らない表現がいくつかあった。話の内容は7割ほど理解できた。

【レベル1】No Roses for Harry!

単語数:748語 【内容】 祖母から貰った薔薇柄のセーターが気に入らない犬のハリーが、何とかしてそれを失くそうとする話の本。 【感想】 いくつか分からない単語があったが、話の内容はおおよそ理解できた。今の自分に適したレベルの本だと思う。

【レベル1】Go to Sleep

単語数:160語 【内容】 眠れない子供が、フェンスを飛び越える豚や母親、怪物を数えるが数が多くなりすぎて結局眠れないといった内容の本。 【感想】 絵が怖い、集合体恐怖症にはキツいかもしれない。

【レベル1】Happy Birthday, Moon

単語数:430語 【内容】 小熊が山のやまびこを通じて月と話し、お互いに誕生日プレゼントを送り合うといった内容の本。 【感想】 本の話とはいえ子供の発想力はすごいと思った。

【レベル1】Here Is the Arctic Winter

単語数:770語 【内容】 北極に生息する生き物や自然環境のつながりを書いた本。 【感想】 前ページで紹介したモノに関連したモノが次ページで紹介される。最終的に全てのモノが一つの文章つづりで紹介される、面白い文章表現の本だった。

【レベル1】Welcome, Little Baby

単語数:80語 【内容】 生まれた子供がこれからの人生で体験するであろうことについて、親がおもいをはせるといった内容の本。 【感想】 特になし。