学習・読書記録

プログラミング学習や読書の記録に使用

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レベル1】Play with Me

単語数:450語 【内容】 黄色い髪の女の子が草原で虫や動物たちと一緒に遊ぼうと誘う。しかし、声をかけた途端みんなどこかへ行ってしまう。女の子は独りぼっちになり水場のほとりで静かに座り込む。すると虫や動物たちは女の子のもとに戻ってきた。追い…

【レベル3】Pig Tale

単語数:1033語 【内容】 日々の暮らしに飽きた2匹の豚はある日、庭の隅で宝石が入った宝箱を見つけた。豚は街へ出かけてすぐさま換金し服や車、家を購入し優雅な生活を送る。しかしその生活は決して2匹にとって最高なものではなかった。またある日、…

【レベル1】The Long, Blue Blazer

単語数:660語 【内容】 主人公が5歳の時のお話、ある日のこと学校に青いブレザーに身を包んだ少年ウィルソンがやってきた。彼は何があっても絶対にブレザーを脱がなかった。学校が終わり次々と親が迎えに来るがウィルソンの親は一向に来ない。主人公の女…

【レベル2】Katy and the Big Snow

単語数:700語 【内容】 働き者の赤いトラクター、カティの話。ある日、町は大雪に見舞われた。カティは除雪用のパーツを取り付けて町中を駆け回り、人々を助ける。 【感想】 車体が大きいため少しの雪では出動しないが、大雪の時に頼りになるカティはか…