学習・読書記録

プログラミング学習や読書の記録に使用

【レベル2】Madeline and the Gypsies

単語数:800語

【内容】

マドレーヌとぺピート(Bad Hat)が遊園地に取り残され、そこで出会ったサーカス団と旅に出る話。自由気ままな生活を送る二人だったが、次第にさみしさが募り家に帰りたくなった。サーカスのママは二人を気に入っていて、何とかして家に帰らないように仕向けるが、公演を見に来たマザークラベルを見たマドレーヌは一目散にマザーに駆け寄り再開を果たすのであった。

【感想】

最後のページでマザーが子供たちに「おやすみ」を言った後、再び戻ってきて12人を数えるシーンが良かった。サーカス団の旅ということで昔読んだ「ダレンシャン」という本を思い出した。

f:id:Pythonic_13:20210808231057j:image