学習・読書記録

プログラミング学習や読書の記録に使用

【レベル2】Curious George Gose to the Hospital

単語数:1991語

【内容】

ジグソーパズルのピースを食べてしまったジョージは病院で摘出手術を受けた。そこで出会ったベツィは笑わない女の子だった。ジョージは病院でパペット人形による劇や、レコードでのスピンによりベツィを笑わせるのであった。

【感想】

話の内容は理解できたが、心の調子が良くないためあまりスムーズに読み進めることができなかった。日本語の本でも同様のことがいえるため、読書は集中力が必要なものだと改めて感じた。

今回の話をもって全400ページの『The Complete Adventure of Curious George』を読み切ることができた。一ページの文字数は少ないものの、分厚い洋書を一冊読み切ることは自身につながると思う。

f:id:Pythonic_13:20210731110948j:image